サービス案内
ホームページを運営していない会社はないというほど世の中に当たり前のように存在するwebサイト。いったい「どれだけの人」に「どのようにして」見られているのでしょうか?
パッションなくして良きwebサイトは生まれない!
ただ単に、コストをかけずして、戦略なくして作成されたwebサイトはほぼその目的を果たしていないような気がします。弊社では、言いたいことを発信する一方通行webサイトの作成には否定的でむしろ、クライアントに寄り添い、クライアントの一担当者になってwebサイトの構築をお手伝いするパッションを大切にしています。
ユーザビリティーの向上
[コンテンツは可能な限り簡潔にする]ウェブサイトのコンテンツを読むことについて言うとユーザはざっとしか読まないという考えは、ヤコブ・ニールセンが行ったユーザビリティの研究により裏付けされている。この研究で、Webサイトの単語数をおよそ半分に削ることで単純にユーザビリティが58%増加するとしている。
[見出しを使って、長い記事を短く切り分ける]
我々はウェブページを見る時、ウェブページを1つのまとまりとしてみているのではなく、むしろ区分化された情報のいくつかの塊として見ている傾向があるのだ。私達は区分ごとに読む傾向があり、積極的に探しているものに合いそうな項目に真っ先に目を向ける。基本的には、ユーザーの視点を誘導するなどおこがましいにも程があったりします。
しかし、作り上げたコンテンツを見てもらわないからには、あなたの企業やサービス、ブログは評価もされません。
そのためにどうすれば良いのかと言うのを考えると、結局はユーザーへの配慮が最も重要です。
今回紹介した3つの方法もそうですが、ユーザーにとって
1)わかりやすいか
2)みやすいか
3)選びやすいか
という3つの配慮を複合しています。
基本的には、ユーザーの視点を誘導するなどおこがましいにも程があったりします。しかし、作り上げたコンテンツを見てもらわないからには、あなたの企業やサービス、ブログは評価もされません。そのためにどうすれば良いのかと言うのを考えると、結局はユーザーへの配慮が最も重要です。今回紹介した3つの方法もそうですが、ユーザーにとって
1)わかりやすいか2)みやすいか3)選びやすいか
という3つの配慮を複合しています。
優良アクセスの向上
SEOは方法であり、目的ではありません。つまりアクセス数の向上を目的とはせず、お客様のターゲットを的確に誘導するアクセス向上の戦略立案を行います。例えば弊社ネットショップ総研の主力事業は「ネットショップ運営代行」です。このサービスを求めているユーザーおよび、このようなサービスを知らないながらも潜在的に必要としているユーザーにリーチする手法を行います。
WEB競争力の向上
弊社のWEBコンサルティングを受けて頂いたお客様の多くが短期で結果を出しております。しかし逆に申し上げれば、短期で競合に抜かれやすいという一面もあります。我々が提唱するWEBコンサルティングは、一時的な競争力ではなく、他社分析を行った上で競争に負けない障壁作りを包括してご指導致します。